来年の目標【①アウトプット力/②継続力を意識する上で心掛けること】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日はあまり深く考えずに来年の目標を自由に書きたいと思います。

■テーマ 来年の目標【①アウトプット/②継続力を意識する上で心掛けること】

①アウトプット力

2021年は体調不良で休職、妊娠出産、勉強と怒涛の日々でしたが、

来年は子育てを楽しみつつ、勉強した成果をアウトプットする年にします。

2022年でアウトプットすることは以下のとおりです。

【自分でビジネスをする・最小限の労働力で稼げる「土台作り」をする】
〇英語:英検1級合格
〇フランス語:DALF C2合格
〇簿記:2級合格
〇Web制作:自力で制作まで実行する
〇ブログ:毎日更新

なぜこのようなアウトプットをするかというと、理由は二つあります。

1.「日本語で」「日本で」働く以外のオプションを獲得するため

2.自分でビジネスをする力(稼ぐ力)を身に着けるため

理由1点目は、

日本で外国語の仕事をしてみる(資格があれば採用してくれると目論見)⇒実践を重ねて海外案件に挑戦

というロングビジョンがあるため、「資格が必要」だと思ったからです。

TOEICはトレーニングをすれば伸びる資格なので、比較的短期的に高得点がとれると思います。

一方、英検1級はボキャブラリーをしっかり固める必要があるので、

しっかり積み上げて英語を「自分の血肉」にしていきます。

理由2点目の「稼ぐ力」の第一歩としてWEB制作に目を付けたのは、

「自宅で仕事ができる」×「ITの仕事」の「入口」だと思うからです。

最初は小口案件から積み上げていき、自宅でできる(or場所を問わない)ビジネスを実践していきます。

②継続力

私のパーソナリティを分析してみると、行動力はあるけど継続力はなかなか維持できません。

要は熱しやすく冷めやすい飽き性なんだと思います。

2022年は「継続力を身に着ける」ということを意識します。

理由はただ一つ。「継続できる5%の人」になるためです。

ネットで色々調べてみると、諸説ありますが

行動する人は全体の20%前後、継続できる人は5%前後だと言われています。

つまり、「継続できる人は、継続した分野で成功できる人」です。

では、どれだけ継続したらいいのか?

イケハヤさんのVoicyによると、

ビジネスを成功させるための継続期間は、共通して「最低3年」といわれています。

3年以上継続できれば、5%の人間になれる。

まずはこの「3年」という第一関門を突破できるよう、動いていきたいと思います。

③心がけ

最後に、アプトプット力、継続力を取得するために心掛けていることについて言及します。

私は基本的に独学ですが、独学、かつ育児をしながら勉強している人は

「孤独な闘い」が避けられません。

いかに継続する対象を「楽しいもの」にしていくか、

いかに「成功体験」を積み重ねられるか、

が個人的には大事だと思っています。

例えば、ブログを更新するということについては、

10分でいいから書く習慣を身につけたり、

最初は「少量で継続」していく、

少量でも「やった」という成功体験を積み重ねて

できたことに楽しさを覚える、明日もやるモチベーションが上がる

という楽しいサイクルを維持していきたいです。

3週間やれば習慣化するのが通説みたいなので、

3週間サイクルは必ず達成します!

また、楽しくやっていくには、「インタラクティブ」にしていくことを意識します。

Twitterは勉強アカやビジネスのヒントになるコンテンツに溢れていることや、

手軽に見れることがメリットなので、Twitterを最大限に活用したいと思います。

(いいねとかもらえると非常に嬉しいですっ)

また、「自分的なメンター」を見つけ、その方の発信をウォッチするのが

モチベーション維持にとても有効です。

ビジネスに関して参考にしているのは、常に「黎明期の分野」にいらっしゃる

イケハヤさんやマナブさんを参考にしています。

今お二方は仮想通貨、NFT分野でご活躍されていますが、

ブログやYoutub等、あらゆる分野の「黎明期」で成功を収めています。

そのため、あらゆるビジネスにおいて

参考になるヒントがたくさん詰まっていると思います。

私は仮想通貨やNFTの分野に踏み込むか分かりませんが、

「ビジネスの始め方、伸ばし方」に関して非常に参考になるので、

ツイート、Voicy、メルマガはひととおり拝見しています。

2022年がみなさまにとって飛躍の年になりますよう!

よいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次