Who am I ? まずは自己紹介。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

はじめまして。Kohと申します。
(Twitter名はおかつという名前でやっています)

この記事を投稿している現在、二人目の出産を控えています。

わたし

(2022年3月7日現在) 無事に息子が生まれました♪二人の子どもに恵まれながら、目まぐるしい毎日を送っています!

「嵐の前の静けさ」のタイミングで、少し時間があるので、ブログを再開しました。

以前はフランス留学中にフランスの様子をゆるく伝えるブログを執筆しておりました。
気になる方はこちらをご参照ください。

ブログを再開した理由は、主に以下の通りです。

〇 今まで自分で行動したことを何かしらの形でアウトプットしたい
〇 育児をしながら勉強をするモチベーションを上げたい

今までは、自分がやりたいことを自由にしてきましたが、

出産をきっかけに「育児&仕事の両立」に直面するにあたり、

目の前のことに精一杯になっていること、

職場の働き方に付随して、自分の人生の生き方に対する疑問等

色々なことを考えるようになりました。

実際、家庭と仕事のことを抱えすぎて、体調を崩してしまい、

「このままではだめだ」と思うようになりました。

なので、今まで自分がした行動を振り返ったり、

自分がしたいこと、やりたいことに真剣に向き合ったり、

勉強をし続けて自分を高めたいと思いました。

その自分のしたいことが

「仕事があるから」とか、

「育児があるから」という理由で諦めたくないと強く思いました。

そのツールとしてこのブログを活用を解説することにしました。

では、今まで自分は何をしてきたのか?ということを簡単に紹介したいと思います。

WHAT DID I DO ?

・幼少期:英語教師&半分アメリカ人の母の影響で、英語に慣れた環境に

     ⇒英語学習のコツをつかむ。

・中学&高校:部活一筋インターハイ出場

・大学:受験失敗⇒第二志望の大学に入学。

    目的が見つからない中手探り状態だったが、スパルタのゼミに没頭し、

    卒業論文を全文英語で執筆。大学院留学準備を独学でやり遂げる

・大学院:南フランスの大学院に留学し、公共経営学の修士を卒業

・社会人:官公庁(現在体調不良のため休職中⇒産休・育休へ)

・結婚:夫の自立神経失調症⇒うつ病発症(いわゆるツレうつ)
    私の産後うつ⇒夫婦の産後クライシスを経験し、現在二人三脚で回復中。

WHAT DO I LIKE ?

・旅行:ヨーロッパを電車で旅行したことや、北海道の全市町村(179市町村)を回ったことが印象的です。

・引きこもり:知り合いから「行動派」とよく言われますが、引きこもっている方が好きです。

・お酒:テキーラが基本好きですが、最近はめっきり飲めていません。下の子の育児が落ち着いたらまた嗜みたい。

・激辛:中本さんの北極ラーメンが好きすぎて、辛さ7倍まで食べました。現在妊娠中なので、下の子が卒乳したら10倍まで食べたいです。(2022年10月に10倍食べました。もう二度と食べません笑)

・家族:何よりも癒しです^^

簡単ですが、私は何者なのか!?が少しでもわかっていただけたら幸いです。

今まで行った行動に対してこのブログを通してアウトプットすることで、

現在同じような方々で悩まれている方を少しでも助けになったり、

自分の未来の行動へのモチベーションが少しでも上がればいいかなと思っています。

基本毎日更新を目指していますが、育児等で忙しくなるかもしれませんが、気長にやっていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

2022年3月7日更新

当ブログの内容は、しばらくプログラミング学習ログに集中します!

宣言を書きましたので、こちらの記事もご参照ください。

Twitterもやってます!よかったら覗いてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次