【プログラミング・Web制作勉強ログ#3】3/9の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 89日目 成果

累計勉強時間:17時間49分(2022/3/7から記録)

朝のツイートで88日目とつぶやいていたのですが、89日の間違いでした!

本日の学び

・写経サイトでflexで並べた画像から違うサイズの画像を追加し、高さをそろえる方法を奮闘中。
 ⇒ aspect-ratioプロパティが一番手っ取り早そう!

・あんまり理解できなくても深堀せずサクサク進めるのが良い(沼ると進まなくなってしまうのでリズムよく勉強する意識で)。

・デベロッパーツールの紫スペース:拡張できるスペースを表す。

・レスポンシブデザインの適用範囲を変更する際にしくじったら、HTML,CSSの他に、JavaScriptファイルの記述もチェックする。

本日の反省

だんだん意識して勉強する時間を集中して見つけることができていると思う。この調子で日々やっていきたい。

今日もお疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次