【プログラミング・Web制作勉強ログ#146】9/11の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 274日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

デザインカンプコーディング:table内のスペース作りで感動したコード

私の場合は、「列部分」の幅だけ

70pxにする設定をしたかったので、

こちらのコーディングをしました。

        table {
                border-collapse: separate;
                border-spacing: 0px 70px;
        }

結果、以下のとおりです。

結構感動しませんか?😂

前にtableの列タグでかなり苦戦していたので、

私はすごく感動しました。

次回以降も表のコーディングをするときは、

こちらをうまく活用していきます。

案件対応(打合せ)

新規サイト(ECサイト)制作とリニューアルサイトと伺っていましたが、

話をよくよく聞いてみると、リニューアルではなく、

新規サイトを作りたいということが判明しました。

クライアントさんの要望を「聞き出す」ことがやはり楽しく

あーやはり私って「話を聞くこと」が好きなんだなと再度実感。

ECサイトを制作したい友人の熱い想いを伺うことができ、

できるかぎりのお力添えをさせていただきたいと強く思いました。

今回の案件では、今持っている技術の他に、

デザイン、Shopify、インスタ運用、ライティング等

さまざまなところにコミットすることになりそうです。

なるべくフルタイムの時間を確保して、

サイト制作は、10月中にはなるべく終わらせたい!

また、初案件ということもあり、

ご予算は、完全に

「クライアントさんの一存」

とさせていただきました。

その分、「感動する」サイトを絶対に作って、

バシバシ紹介してもらえるようにしますよ〜。

本日の反省

「仲間」との励ましあいに心が震えました

クラウドソーシング営業の作業を仲間でしていました。

私は、出先から帰宅途中の時間帯だったので、参加時間は限られましたが、

スマホで参入して、仲間との会話を「インプット」していました。

仲間がしている情報交換は、

私にとってためになることがたくさんあります。

作業の一区切りがついたところで、

お互いの近況や「不安」をそっと漏らし合う。

「だよねー!」となって励ましあったり、

仲間の存在の有り難みを分かち合ったりしました。

こういう関係はとてもいいですね。

今後すごく長く続く関係だと思います。

大切にしたいです。

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次