【プログラミング・Web制作勉強ログ#6】3/12の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 92日目 成果

累計勉強時間:31時間51分(2022/3/7から記録)

本日の学び

・ワイヤーフレーム作成:①Cacoo ②Prott ③Moqups3つのツールで作成完了・使用感比較。
 
Cacoo
 ・シンプル&使い勝手良し。
 ・他者との共有手段が豊富。
 ・テンプレートからカスタマイズの過程が楽。

Prott
 ・より完成品に近いプロトタイプが見れるけど少し使い勝手が苦手(個人的感想)。
 ・テキストエリア中の改行が反映されない?

Moqups

・使用感を基準として、個人的には一番オススメ!!
囲んだレイアウトにCSSのコピペができる機能あり(結構衝撃)
・作成や配置と同時に、余白や要素同士の距離感が表示される。
・すべて英語なので、英語苦手な人はとっつきにくいかも。

すごくないですか?

本日の反省

・夫のうつ病の症状がときおり出てしまうので、家族との時間に集中。
 ⇒ ゆっくり腰を据えて作業ができる朝活の確保は不可欠(引き続き頑張ります)。

・家族との時間と隙間時間のメリハリをつけるべきだと思った。
 (子どもと遊びながらドットインストールを見ようと携帯を出したら怒られた)

今日もお疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次