【プログラミング・Web制作勉強ログ#41】4/16の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 127日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

object-positin: top;】の機能
 ⇒ 写真の配置を上部で固定してくれるので、画像を拡大したときに上部を固定して拡大してくれる。

以下は、object-positionをtopで指定した動きと、初期値の動きの比較動画です。

【object-posision:top; の動き:画像上部で固定され、拡大&縮小される】
【object-positionが未指定(デフォルト)の場合:画像の縦軸&横軸が中央値(50%・50%)で固定される】

・「container」の概念
 ⇒ 個人的には、背景とコンテンツを区別する際に使えそうなdivクラスだと思います。
 ⇒ 参考記事はこちら

本日の反省

・設備投資の必要性を痛感
 ⇒ 私のパソコンはこちらなのですが、パフォーマンスが落ち気味&パーフェクトピクセルがメンターさんといつもずれている問題あり。
 ⇒ 今後IT系の仕事をしていくにあたり、設備投資は不可欠。ここ数日で最終確認のリサーチをして、パソコンとモニターを買いなおします。

今日もお疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次