【プログラミング・Web制作勉強ログ#43】4/18の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 129日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

・学習改善法を徹底的に検討しました。
 ⇒ こちらのマインドマップのとおりになりました。

・どうして私はここまで突き詰めて勉強するのか?
 ⇒ 他人本位の人生を生きたくない(国家公務員時代のパワハラ等⇒体調崩してから強く思った)
 ⇒ 自分の人生は自分が納得できる選択をしたい
 ⇒ 子どもに希望がある将来を見せてあげたい(努力すれば自分が望む人生を送れる)

・なぜ「今」やるの?(子育て落ち着いてからでいいじゃん)
 ⇒ 「思い立ったが吉日」。今やらなかったら一生後回し。
 ⇒ 大変な時期にやっておくことで、暇な時期での学習に比べて学びが10倍になる。
   (これを乗り越えたらたぶんなんでもできる気がする)

本日の反省

学習ができなかったが、方向性をちゃんと見定めることができた
 ⇒ モチベーションが下がったら、こういった行動が必要。

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次