【プログラミング・Web制作勉強ログ#76】5/21の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 162日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

アニメーション実装で沼りました。

 今ハンバーガーメニューをコーディングしているところですが、スライドイン/スライドアウトのアニメーションの実装方法をググってタイムアウト。

 ググれば本当にいろーんなサンプルはあるものの、今までのコーディングを書き直さなければならなかったり(そんなのいや!というサンクコスト効果がはびこる・・)、一部をパクるだけでは、JS×CSSのリンケージの都合上動作がうまくいかなかったり、とにかく詰まる詰まる。

とりあえずNotionにブックマークしたページをば。

これ以上沼ると永遠に進まないので、「まずは形をつくる」戦略に切り替えて、アニメーションは全部すっ飛ばすことにします(最初からそうしよYO・・・)。

本日の反省

肩甲骨に激痛が走る

 いつものように娘&息子の散歩に連れて行ったところ、息子が蚊に刺され、全身に発疹が!

 慌てて病院に連れていき、薬を処方してもらい一安心したと思ったら、肩甲骨に激痛が・・・

 座ってキーボード&マウスを触っている位置で激痛が走るため、「積み上げ痛」がとうとうきてしまった…。

 結果を出す前に身体にきてしまうという、かなり精神的ダメージが大きい事象に見舞われていますが、合言葉は「これからどうするか」。「諦めの悪い男、三井寿」。

 頑張ります。

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次