【プログラミング・Web制作勉強ログ#119】7/26の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 227日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

デザインカンプコーディング:CSS設計

CSS設計を頑張っています。

Sassの記載内容が反映されたり、反映されなかったり。

試行錯誤が続いています。

私の気づいた限り、GulpでのSassーCSSコンパイルでは、

Sassの記載方法が少しでも間違っていると

コンパイルが全く反映されないという現象がある模様です。

中途半端に反映されるよりかは、

間違った記載をしている時点で反映されなくなる方が良いと割り切っています。

ちなみに、Gulpファイルへの記載内容については、

こちらの記事を丸パクリしています。

最初のうちは、TTP!!TTP!!!

(TTPが何の略かは、こんなログを見にきている優秀なあなたはもちろんご存知のことかと思います!!!!笑)

本日の反省

子育て中でも積み上げはできるんだ、という証明になりたい

「行動する」って難しいけど楽しい。

しかし、行動するハードルが高い要因の一つである

「忙しい」という考え方をいかに取り払うかが大事になると思います。

毎日積み上げている方々は優秀であることは間違いないのですが、

子育てを乗り越えている方々は、

本当にマルチタスクで優秀な方々ばかりだと思います。

少しでもそういう方々が、社会で活躍できるように

何かできることがないか、毎日考えています。

なんだかんだ言って日本はとても好きですし、

自分の好きな国が、嫌なニュースで溢れたり、暗い未来に悲観するのは嫌です。

もちろん、自分が実績を残さないと何の説得力もないので、

まずは自分が結果を出す。

それによって、「忙しいけど現状を変えたい」全ての人たちの助けになりたい。

そう思っています。

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次