【プログラミング・Web制作勉強ログ#21】3/27の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 107日目 成果

累計勉強時間:101時間58分(「Web制作一点集中」宣言後2022/3/7から記録)

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

・PC画面のコーディング仕上げ(第一版)。

・XDで記載されているカラーをVS codeに書き込む作業に少してこずった(以下備忘録)。

XD画面上の「べた塗り」欄に記載されているカラーは(黒:#0000000、アルファ(透明度):5%)。

(XD画面)


XDで記載されているカラーをCSSでは以下のとおり記載する。
rgba(0, 0, 0, 5%)

(VS Code画面)

本日の反省

・日中は親戚の誕生パーティ(93歳!!)でお出かけしていたので、短い作業時間を濃く過ごすことができた。

・「時間がない」ということに囚われて落ち込んでもしょうがないし、それによってパフォーマンスが下がるだけなので、目の前のことに集中することが一番大事だと思う。

今日もお疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次