【プログラミング・Web制作勉強ログ#31】4/6の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 117日目 成果

累計勉強時間(2022/3/7~):143時間46分
3月:118時間13分
4月:26時間33分

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

デザインカンプコーディング第二弾始まりました!

画像の書き出しは、律儀に画像を取り出して2倍サイズにしてから保存していたが、書き出しのサイズを「Web」とすることで、1倍サイズ&2倍サイズの画像を自動的に保存してくれることがわかった。

画像タイトルもちゃんと記載してくれている!

めちゃ早いやん・・!

・コーディングを効率化するために、Emmetをカスタマイズする方法を模索中。
 (とりあえず今はテンプレート化するコードをNotionにメモ書きしまくってます)

本日の反省

・お世話になっている先輩とオンラインランチをしたときや、娘の公園遊びでいつも会うママに「独立するんです~」と言ったら、「人や仕事の紹介あるから言ってね!」とありがたいお言葉をいただいた。

・学習の支障がない範囲で、少しずつ種まきをするの大事だなと思いました。

今日もお疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次