【プログラミング・Web制作勉強ログ#33】4/8の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 119日目 成果

累計勉強時間(2022/3/7~):155時間42分
3月:118時間13分
4月:38時間29分

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

フォントサイズを指定する際の、remの使い方
 ⇒ こちらのサイトがシンプルで参考になりました。

・スクショをするときは「Gyazo」一択。
 ⇒ 【Ctrl+Shift+C】で起動させ、スクショしたい箇所だけ選択すればパシャリ。
いままでスクリーンショットをして、画像を切り取っていた作業、面倒だったのですごいうれしい・・

・コーディングをするときは、なるべくコピペ
 ⇒ タイプミスやhtmlとcssのクラス名不一致問題激減(てかほぼなくなりました)。

本日の反省

・作業時間もある程度確保できた上、弟の上の子シッターもできたので満足な日でした♪

今日もお疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次