【プログラミング・Web制作勉強ログ#37】4/12の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 123日目 成果

累計勉強時間(2022/3/7~):177時間01分
3月:118時間13分
4月:58時間48分

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

・aタグ全体を指定すると、親要素~子要素全部指定してしまう
 ⇒ デベロッパーツールで子要素クラスタ名を確認し、そのクラスタ名をコピペすれば解決。
 ⇒ コーディングは基本htmlやデベロッパーツールからコピペした方が結果的に効率よかったりする(何より書き直しが格段に減りました!)。

・ハンバーガーメニューのページ内リンクをクリックしてもメニューが閉じない現象が発生
 ⇒ またしてもキャッシュクリアによって解決。
 ⇒ うまく動かないときはまずキャッシュクリアしてから再度確認する癖をつける。

本日の反省

・朝活をする、積み上げることが私の【コンフォートゾーンの領域】になりました。歯磨きのように、やらないと気持ち悪いです。笑

今日もお疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次