【プログラミング・Web制作勉強ログ#53】4/28の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 139日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

中級編のデザインカンプコーディングが始まりました!

いつもどおり、カンプから画像の書き出し→コーディングへ。

Snippetツール使ってみました!

Doctype宣言、headタグ概要・OGP設定・CSSのテンプレートを登録・書き出し。

Visual Studio Codeで定型文(スニペット)を入力するこんな感じになりました。一発で終わるのは気持ちいい!

参考にしたサイトはこちらです。
⇒ Visual Studio Codeに定型文(スニペット)を登録する方法
⇒ Visual Studio Codeで定型文(スニペット)を入力する

本日の反省

お風呂になかなか入る時間がありません;

子どもたちのごはん&授乳⇒⇒お風呂の手伝い(夫が子どもたち入浴)⇒⇒息子寝かしつけ
というルーティンによって私も寝落ちしてしまう。

(息子の寝かしつけをスムーズにさせるため&夫は船のメンテ仕事をしているため帰宅後に風呂必須という理由から、夫がお風呂に入っている)

寝落ちから一回おきたら(いつも0時前後)、15分入浴だけしてみる生活をしてみて、疲れの具合をみてみようかな。

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次