【プログラミング・Web制作勉強ログ#52】4/27の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 138日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

・デザインカンプコーディングの修正対応
 :SP画面のブレークポイントあたりのマップが横長

縦・横の比率を維持したまま、マップ画面を可変させるようにしたい

【修正対応内容】

①#accessセクション全体に設定していた「max-width: 550px;」と「margin: 0 auto;」を削除

②iframe要素の高さ「height: 220px;」を削除

③SP画面において、iframeのアスペクト比を保持しながら幅&高さが可変になるように設定(下記画像:③のコーディング)
⇒参考URL:各ブラウザ対応!アスペクト比を保ったまま要素を幅可変に対応させる方法

本日の反省

・夜泣きで寝落ちして朝活できず。
 ⇒ 1日のスケジュールが崩れるとモチベーションが下がりがち。崩れても切り替えられるマインドが必要ですね。

・頭痛が超絶ひどかった
 ⇒ おそらく天候によるもの。昨日南関東は風すごかったですもんね。夕方が特にひどく、吐いて寝てたらすっきりしました。サポートに来てくれた夫のお母さまに感謝。。

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次