【プログラミング・Web制作勉強ログ#56】5/1の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 142日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

朝活が頻繁に中断されました・・

・息子がよく起きた日でした
 朝活自体の時間はあまりとれなかったが、HTMLの骨組みができたので、あとは中身を入れる作業&微調整のみに。

・学習の改善点(再検討)が完成しました
 こちらのマインドマップのとおり。

こちらのリンクから見れます。

※前回の改善点検討からの変更は、昨日のブログで概要を記載しています↓

本日の反省

スケジュールベースからタスクベースに積み上げを変更して良かった!

 スケジュールベースだと、毎日が「スケジュール通りにいかなかった」という【失敗体験】になっていたけど、タスクベースだったら、タスクが出来た時点で【成功体験】になっている。

これは、自分に自信を持ち続けるために本当に大切なこと。

習慣化できる人は、【いかに自分の自信を維持させることができるか】が得意な人なのかもしれない。

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次