【プログラミング・Web制作勉強ログ#60】5/5の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 146日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

Sassのコーディング始まりました!

・「ひとまずSassでコーディングする」を目標に動き始めました
 先日詰まっていたパーシャル機能は使わず、Sassの基本的な機能を使いこなすことに集中します。

・ブラウザ画面を拡大させるべからず

・ブラウザ画面を150%のまま、気づかず作業
 pictureタグでなぜかPC用の写真が読み込めない、フォントも画面サイズと共に拡大して正しいレイアウトを確認できない等のエラーがあり、「なぜだああああ」とググりまくっていましたが、「ブラウザ画面を拡大させていた」ことが原因だったと判明…。

 すごい時間の無駄感あるけど、知識の引き出しは増えた・・気がする。

本日の反省

友人から案件を受注しました

たまたま友人宅に遊びに行ったところ、冬にお店をオープンする予定だとのこと。

「実は私も、9月からHP制作関連の仕事で独立するから、よかったらお店のWebページ作るよ~」
と気軽に言ったら、
「え!!ガチでお願いします!!」
と言われ、まさかの案件受注に。

初めてのお客様であること、ずっとやりたかったお店のオープンで思い入れがあることもあり、満足してもらえるページを作りたい!と思い、学習にも力が入ります。

これで、「学習の挫折」という項目は、私の中からキレイさっぱりなくなりましたとさ^^

 

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次