【プログラミング・Web制作勉強ログ#61】5/6の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 147日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

Sassのコーディング

PC画面のheader, main, about, service, worksまで進みました。
 コーディングしたよねこれ!というところを何度も確認しながら進んでいる尺取り虫並みのスピード感。。早くサクサクできるようになりたいな。

以下メモ

・下線アニメーションの参考サイト


・filterプロパティ参考サイト


・写真をつけると微妙な隙間ができる
imgタグに「vertical-align: bottom;」を付与して解決(共通項目として、imgタグ全部に当該プロパティを記述しました)。

本日の反省

夜泣き対応、進化中です。

 息子がなかなか寝付けない体質みたいで、夜の寝かしつけ時間&夜泣き時間がどんどん増えていきます。子どもたちとも向き合いつつ、うまく自分の時間を作れるよう考え続ける必要がありますね。


ちなみに、「しんど・・もうやだ」と思ったら、
「あの時こんなことをしなければ・・!」と後悔している10年後の自分がいて、
「一回だけあの時の自分に戻れますが、戻りますか?」
と神様に言われ、
「戻ります戻ります!!ぜったいに戻ります!!」
と言って、
「タイムスリップさせてもらった過去が現在」だと妄想しています。

 

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次