【プログラミング・Web制作勉強ログ#72】5/17の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 158日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

vw&clampググり⇒家の雑務⇒学習の改善点課題検討(これでいいのか・・)

 昨日はvwの書き方を自分の中で固めましたが、ちょっと理解に先走ったかなと反省。手を動かします。

 今日はお料理のヘルパーさんがいらっしゃった日なので、そのときに溜まっていた家の雑務をこなしていました。

 いつもは息子が起きていて、がやがややっているのですが、息子もタイミングよくお昼寝していたこともあり、二人とも黙々とタスクをこなしていました(そのおかげか?今週は5品作っていただけました!ワーイ!美味しかったですありがとうございます!!)。

 学習の改善点を検討するにあたり、再びマインドマップを使っていますが、「こんな方法でいいのか・・」とか、「そんなことする時間あるならコーディングした方がいいんじゃないか・・」とモヤモヤ考えながらやっていたので、すっぱり諦めて翌朝に集中してやることにしました。何をやるにしても、集中力がある状態(いわゆる”フロー”の状態)でやらないと意味ないよなーと思ったのでした。

本日の反省

離乳食・・・ついに始まってしまったYO

 離乳食って、正直結構大変。

 初期はアレルギーがないか確かめる目的なので、ねこまんまみたいに全部混ぜることができない(お皿も匙も全部別。最初は一匙から、翌日から徐々に増やすので管理も大変・・・。)。

 これでも、娘のときより1億倍ゆるくやってるんですけどね(もうすりつぶしたり裏ごししたりという作業は一切せず、ベビーフードに頼りまくり。コレデイイノダ!!!)。。

 娘のときに大変お世話になったこのアプリ、またお世話になります(ポチっと再インストール)。

 

 

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次