【プログラミング・Web制作勉強ログ#73】5/18の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 159日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

学習の改善点検討(マインドセットに関するもの)をまとめました

青い部分が、今回追加した分です。こちらのリンクから見れます(PC推奨)。

更新点の概要

・「ちょっと上の先輩」がいる環境を活用する
 ⇒ 「ちょっと上の先輩」のコーディング、勉強法を見る&盗む
(TTP(徹底的にパクる)・車輪の再開発の考え方を大切にする)
・「当たり前の感覚」を広げる
 ⇒ 当初目標「月50万稼ぐ」を「当たり前の感覚」にする
 ⇒ 「稼いでない現在の自分」を「アンコンフォートゾーン」にいるトレーニングをする
(年商2,000万以上(より高い目標)を目指す・YouTubeをフル活用してトレーニングをする)
 ⇒ 必要時&緊急時以外にスマホを触らないようにする
(「とりあえず触る」のは、読書時間確保の観点からスマホではなく楽天Koboに変更する)
(TOP画面に「月200万円以上(※年2,000万以上を月換算)稼ぐポテンシャルを捨ててます!」という文章を張り付ける)

早速設定。スマホ見たくなくなる~~笑


・「ほとんどの人がしない」ことをする人を目指す
 ⇒ 「差別化」が「一歩前」になるから
 ⇒ どの場面で差別化ができるか、アイディアが浮かんだらメモをするクセをつける。
・昨日より1ミリ以上成長する意識を持つ
 ⇒ 昨日よりできたことを考え、口に出して誉める

前回分の学習改善点検討については、こちらの記事にまとめています。

同じ市松レイアウトにしたはずなのに、テキストの位置が微妙にずれている

赤点線の余白が、右の会社情報欄でうまく作れない・・

 サービス欄と会社情報欄はご覧のとおり同じ市松レイアウトなので、同じように作ったはず・・。

 しかしながら、会社情報欄のテキストは、うまく左余白ができてくれません(why…)。

 サービス欄のコーディングと見比べて修正等できることをしたいと思います。 

本日の反省

明日にはレスポンシブデザインを終わらせたい

 所要により娘が保育園お休みだったため、一日中子どもたちと遊ぶ時間に。

 実家や親戚の力をフルに活用して、怪獣たちを疲れさせ、夜はぐっすり眠りました。

 やっぱり、子どもたちにとって「新しい刺激」を受けさせることは、すごい大事なんだなぁと実感。

 大人の私はルーティン命になってるけど(笑)、子どもたちに押し付けすぎてもいかんなぁと。

 とはいえ、コーディングを早く終わらせなければいけないので、時間をなんとか使って明日は中間サイズ&スマホサイズのレスポンシブをなんとか終わらせる。頑張ります。

断スイーツ23日目にして、体重-3kg減、体脂肪-3%減!

 騙されたと思ってやってみましたが、成果が出た!これは嬉しい~。

 さらにびっくりしたのが、「(食べ物をペースト状にするイメージまで)よく噛むようにする」ことを心掛けてから、体重の減少ペースが更に上がったように感じます。

 心掛けたのは、①断スイーツ、②腹八分目、③よく噛む これだけです。

 【当たり前のことを行動し、積み重ねる】ことがどんなに大切なことか、身をもって実感をすると、いい成功体験になりますね。

 しかし人間は、「当たり前に大切なこと」は実行せず、コンプレックスを煽る広告に魅せられ、コンプレックス商材を買ってしまう愚かさよ…(経験済み)

 この調子で「小さな成功体験」を積み重ねて、自分への自信⇒「WEB制作で稼ぐ」成功につなげていきます!

 

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次