【プログラミング・Web制作勉強ログ#80】5/25の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 166日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

アニメーションにとりかかりました

 早速詰まってます。笑

 まずは、ヘッダーメニューの文字を、ある地点までスクロールしたら色を変えるもの。タイトルの文字は変わったけど、ナビゲーションメニュー部分は変わりません(下記動画参照)。

 おそらく、JavaScriptは要素名(例:ulやli等)ではなくクラス名かID名で指定していないと動かないんだろうなと思いますが、ナビゲーションメニューのaタグにクラス名を指定しても、動かない・・・

 ググりググり・・といったところで息子の呼び出し⇒💩砲で布団が💩まみれ⇒布団掃除⇒娘不機嫌に起きる⇒カオス。よってタイムアウト!道は長そうだけど、必ずやり遂げます。

本日の反省

友人宅にて

 今日は二人目出産を控えた友人宅に訪問。久しぶりだったので、色々話が盛り上がりました。

 久しぶりに家族以外の友達と話して、すごくリフレッシュできた半面、自分の語彙力の無さを痛感。引きこもっていると、なまってしまうからでしょうか…。

 仕事が始まることを想定して、「これは大丈夫なのか!?」と思ったけど、今は積み上げの時間。「引きこもることによって、自分の【大事な時間】を一点集中できてるんだよ!!」と自分に言い聞かせました笑。

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次