【プログラミング・Web制作勉強ログ#106】6/30の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 202日目 成果

https://twitter.com/o_89965328_k/status/1542424403577020416

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

怪獣たち子守+インプット

病院行って薬をもらってから、息子の夜泣き症状が改善した矢先、娘が熱を出し笑

この日は二人の怪獣の子守をしていました。

後追い+マシンガントークの2歳児女子の相手をするのは思った以上にハードルが高く、

いかに娘の目を盗んでインプット動画を見るか模索していました。

娘も、家にこもっていると暇なんでしょうね。

ほぼずっと「かーたん!!かーたん!!」とかまってちゃんでした。

30分くらいしか見れませんでしたが、営業に関するインプットを。

WEB制作会社さんへの営業をするとき、

検索結果の「広告」のページからアクセスすることはNGということはビックリしました。笑

(集客目的に広告出してるのに、そこからノコノコ営業に来られるのは、デリカシーがちょっと無さげと見られるかもしれないですね・・)

とはいえ、切り詰めて考えると、相手の求めていることや、ニーズをしっかり考えていくと

自ずとわかってくることなんだと思います。

確かに、私が営業ガンガン来られる側の立場だったら、

問い合わせフォームから形式的な営業がくるよりも、

わざわざホームページを見て、会社用のemail宛に、丁寧かつまとまった文章が送られる方が、

絶対いいに決まってる。

「相手は暇なんかじゃない」

「相手は何を求めているのか?」

そういうことを考えて営業ができる人に、私はなりたい。

本日の反省

特になし!!笑

この日は子守頑張った自分!!と褒めてあげたいです。

何をしても邪魔してくる娘に非常にイライラしてしまいましたが笑、

私もよく親や祖父母の作業の邪魔をしていたなぁ。と思い出します。

積み上げも、「諦めなければそれでオッケー!」と思いながら

自分のペースでしっかり積み上げていこうと思えるようになりました。

マインドも、かなり整ってきています!!!

 

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

https://twitter.com/o_89965328_k

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次