【プログラミング・Web制作勉強ログ#105】6/26~29の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 198~201日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

インプット中心の積み上げ

息子の夜泣きが激しくなったことにより、作業系の積み上げはほとんどできず。

こういうこともあると割り切って、インプットをすることを意識しました。

とはいえ、極度の睡眠不足なので、あまり集中できませんでしたが笑

寝かしつけの時間に、こうだいさんのセミナーに参加しました。

副業でWEB制作をするなんて凄すぎだろ・・・と思うのですが、

やはり、お話を聞くと、できることをやり尽くしていますね。

いかに無駄な時間や作業を削り、効率的に作業できるか。

副業をベースにすると、ある意味「無駄な時間を削る」という側面で

かなり効果的に成果が出るのかもしれないですね。。

学習というよりも、営業を中心とした内容なので、

営業へのハードルが下がりますし、何より具体的なのがいいですね。

早く営業へ行ける段階になりたい・・!!

そう思いながら寝落ちしました。チーン

本日の反省

家事代行のありがたみを実感

この期間は、家事代行さんが立て続けに来ていました。

部屋が汚すぎたので、整理整頓、お掃除のサポーターさんが来てくださいました。

あと、いつも通りお料理の方のお手伝いもいただきました。

自分一人では浮かばないような発想の収納法を教えていただいたり、

サポートいただいている時間に昼寝をしたり、作業時間に充てられてたり、

正直言って、いいことしかありませんでした。

「人に頼むのは大変」という意見もありますが、

サポーターさんはプロなので、ちゃんとお客さんの意向を読み取り、

その中でベストなパフォーマンスを提供してくださっているな〜と

サポートを受けて実感しました。

本当にいいことしかなかったので、

今後も引き続きサポートをお願いしたいなと思います。

 

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次