【プログラミング・Web制作勉強ログ#110】7/5の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 207日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

カンプのマークアップ(Top, Plan)

カンプのマークアップをコツコツやっています。

スクールの仲間に教えてもらったVS Codeの拡張機能をインストールしたり

形を整えたりしました。

うむ、インデントがカラーリングされると、見やすさが格段にUPしました。

Notionのスニペットに登録していなかったコーディングがいくつかあったので、

それをしっかりやって後々困らないようにします。

Notionに登録していないコーディングリスト(HTML/CSS):
・ファーストビューのセクション
・表(tableタグ。全要素を盛り込んだ上、不要部分を削れるようにする)
・inputタグ

あと他にもあったような気がしますが・・

とはいえ、おそらくCSS設計時に効率的にまとめられそうなので、

マークアップ時にメモするべきコーディングをチェックする癖をつけます。

本日の反省

昨日の反省を改善できた

「できなかったこと」に対処する方法は

「環境/ルーティンづくり」が欠かせないことを再度実感しました。

(以前できなかったトレーニングを昼食後することに決めることで、ルーティン化)

できなかったことをできるようにすること、

その「方法論」が自分の中で確立してきていること、

それは、自分の中で大きな財産になると思います。

こういうことは、今まで生きてきた中であまり考えたことがなかったので。笑

今まではひたすら「遮二無二GO!!!(古い)」

的な考え方だったのですが、

経験を重ねて、それを自分の糧にできることは、とても楽しいです。

 

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次