【プログラミング・Web制作勉強ログ#111】7/6の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 208日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

カンプのマークアップ(Plan, Blog_list, Blog_details)

カンプのマークアップをコツコツやっています。

Blog_detailsのページでは、mainタグとasideタグを初めて使います。

見れば見るほど、区切り方がどうにでもなるので、どうやればいいか迷います。

色んな要素が盛り沢山ですね笑

おそらく、今回のカンプコーディングでは

実務に必要なある程度の要素は全て盛り込まれているので、

後の実務のコーディングが効率的に進められるように

整理するところは妥協せずにしっかりやっていきます。

本日の反省

「〜しようと思います」「意識します」を使うのはやめました

文章を書いたり、人と話したりするときに

よく私は自分の行動に対して

「〜しようと思います」みたいな言葉を使っていましたが、

今は意識してそれを使わないようにしています。

そうすると、意識した分自分の発言も覚えていて、

その発言の重みを自覚するようになりました。

そうすると、「この前言ったような行動をしなければ」

という意識が自然と働くようになりました。

マーガレットサッチャーのこの言葉を思い出しました。

Watch your thoughts, for they become words.

Watch your words, for they become actions.

Watch your actions, for they become habits.

Watch your habits, for they become your character.

Watch your character, for it becomes your destiny.

考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる。

マーガレット・サッチャー

 

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次