【プログラミング・Web制作勉強ログ#113】7/8の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 210日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

カンプのマークアップ(Blog_details)

カンプのマークアップをコツコツやっています。

寝不足を補うことを優先し、息子が昼寝をした途端私も寝落ち。

その後に、コーディングを1時間くらいして息子が起床。

5分でもコーディングをするぞ!と思い、机に向かうと

1時間くらいやっていたので、結果オーライということにします。

まだHTMLだけなので、いびつな縦のびのレイアウト。

この姿に意外と愛着が湧くようになってしまったのは、私だけだろうか。笑

引き続き、マークアップしながらCSS設計を考えていきます。

新マウスで生産性爆あがりしました

たかがマウス。されどマウス。

Windowsでは問題なく使えてたトラックボールマウスが

Macではどうにも相性が悪く、動作がうまく動きません。

マウスの設定アプリをインストールして、カスタマイズをしても、やはりだめ。

そこで、思い切って評判がいいロジクールのこのマウスを買いました。

ロジクール アドバンスド ワイヤレスマウス MX Master 3 MX2200sGR MX2200sMG Unifying Bluetooth 充電式 windows Mac iPad OS 無線 マウス MX2200 国内正規品 2年間無償保証

高機能マウスは逆に使いこなせないんじゃないかと不安に思っていましたが、

その不安は杞憂に終わりました。

使い勝手良し、操作性良し、で効率が爆上がりしました。

少しやり方を把握して、ボタンの設定をしたら、スイスイ作業できるできる・・・!

前々から「こういう機能をボタンに盛り込みたいな〜」とか考えていたこともあり、

それをロジクールのマウスに適用して

「ああ〜〜気持ちいい〜〜!」と感激しています。

おかげで、机に向かうのが楽しみです。笑

 

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次