【プログラミング・Web制作勉強ログ#112】7/7の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 209日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

カンプのマークアップ(Blog_details)、YouTubeインプット

カンプのマークアップをコツコツやっています。

とはいえ、今日はほとんどできませんでした。。

息子の夜泣きが激しい上、猛烈な抱っこちゃんになったため、ほとんど手が離せず。

カンプではワンブロックコーディングをして

イメトレをしました。

24時間以内に復習等をして記憶を手放さなければ、きっと大丈夫。

とはいえ、「時間があったら16時間くらいみっちりやったるのに」

と思ってしまう自分もいたりします。

手が離せなかったり、

どうしても自分のストレスになってしまう時は、

自分が好きなインプットをしたり、

ご褒美のスイーツを食べちゃったります。

1日2日くらいチートディがあってもいいや!と思い

半年分(!)くらいのスイーツを食べてしまいましたとさ笑

インプットは、ビジネスの勉強を兼ねて、こちらを一気見。

その名は、

覆面ビリオネア(Undercover Billionaire)」。

新天地、元手100ドル、コネなし(正体を隠す)で、

たった90日間で100万ドル規模のビジネスを立ち上げ、

「アメリカンドリームは健在する」

ということを証明するために奮闘する億万長者の話。

この話、ビジネスやチームづくりの勉強にめちゃくちゃなります。

ほぼ無一文から、

住む場所の確保、参入ビジネスやチームメンバーの選定、

ビジネスを軌道に乗せるための勝負点、

失敗した時の対処法などなど。

挑戦者のグレン・スターンズが人生をかけて築き上げたビジネス論の集大成を

90日間で再現をしているかのようでした。

何度も見て、自分に落とし込んでいこうと思います。

自分にとってすごいモチベーションがあがった動画でした。

本日の反省

どうやって上の子を疲れさせようか

上の娘、体力がありすぎて疲れません。

保育園の後、2時間くらい散歩したりしてるのに・・・!!!

なぜっ(娘は最近23時過ぎても寝ない)

私の経験上、海に泳ぐと疲労度が半端なく死んだように眠るので

水泳教室とかやらせるのはどうだろうと検討中。

夫に話したら「めんどくさいよ!」「お金かかるよ!」

と言われたので、いかに納得してもらうか・・

考えています。

 

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次