【プログラミング・Web制作勉強ログ#134】8/19~21の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 251,252,253日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

旅行からの帰宅〜息子が離れない!!!

4人で初めての家族旅行が終わりました。

一言で言えば、カオスの極みでした笑

同時に、赤ちゃん連れて旅をするのが

いかに難しいかも痛感しました。

赤ちゃんが落ちないようにお座敷の布団にする必要があるのですが

今時お座敷がある部屋がほとんど無く。

赤ちゃんがいるというだけで、旅をすることが

こんなにハードル高くなるのか・・と感じました。

どの世代でも気軽に旅できるようになればいいのにな、と思います。

帰宅してからは、息子の後追い期が爆増しています。

少しでも離れると、この世の終わりみたいな金切り声をあげます。

正直、この声を聞き続けるのは拷問。

泣き声を収めるためには、抱っこをするか、

ティッシュを出させるだけ出させるか(ただし効果は超短期的。)

YouTubeでなぜかこの音楽を聴かせると泣き止みます。笑

もう聴きすぎて歌詞全部覚えました笑

もし泣き止まなくて困っている方がいらっしゃったら

ぜひご活用ください。笑

コーチングとセミナーに参加

座って積み上げができないので、

立って積み上げることができることをやりました。

まずは、コーチング。

たかさんの無料体験コーチングを受けました。

WEB制作6社提携しているコーダーでありコーチングもやられている方。

私も、WEB制作で実績をして、

それをバネに、ビジネスを広げたいと考えているため、

たかさんとの「対話」がすごく有益でした。

コーチングで作成した目標達成シート。
私の考えていることを(ラフですが)さらけます。

こちらの「目標達成シート」に基づいて、

自分の「本当にやりたいこと

「現実の外」のレベルにある「目標」

という軸を意識して、コーチングを受けました。

受けてすごい思ったのが、

【自分の思考って、案外言語化していなかったんだな】

ということです。

自分の思考を言語化すると、

道が開けたように目標が見えてくるようになりました。

やっぱり自分の考えてることはこうだった

という確証にもなり、より目的意識が強くなったと感じています。

ありがとうございました!

セミナーは、「待ちの営業」を武器にしているロッキーさんにお話を伺いました。

学習ロードマップや、「待ちの営業」になるまでのノウハウや考え方、

色んな有益な話をリアルタイムで聞けました。

自分の中に落とし込めそうな内容が盛り沢山で、大変参考になりました。

Brainの記事もすごいボリューミーで、とても丁寧な解説です。

じっくり読んで、自分の糧にします。

本日の反省

息子が離れない

やばい、ブログを書いていたら息子がガチギレしました。。

抱っこします。

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次