【プログラミング・Web制作勉強ログ#90】6/6の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 178日目 成果

翌朝確認したら、無事コンパイルがサクセスになりました。
あのエラーは何だったんだろうか…。

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

ピクセルパーフェクト(SP画面)もうすぐ終了!

 ピクセルパーフェクトは、ひたすら黙々と位置が合うように調整する作業をしていました。

 コーディング時に中間サイズのズレ等にほとんど手を打てたため、修正による芋づる地獄には今のところ至らず。なので楽しい。笑

 いや、芋づる式の修正地獄に遭遇したときこそ楽しまなきゃいけないのでは(アブナイ

 と思った矢先。気づいてしまった。

 一番複雑な構造であるお問い合わせフォーム。Sassの構造が間違っているではないか。。

 間違いの内容は、HTMLでは、コンテナタグの下の階層にお問い合わせフォームの構造が入っているにも関わらず、Sassでは、コンテナタグの外にまるまる作ってしまっていました。

 さあ、この修正による表示崩れが起こるのでしょうか。ドキドキしたところでパソコンぐるぐるして動かず、タイムアウト。

 明日の作業にてこうご期待!笑

本日の反省

断捨離&体幹トレーニング継続中。

 どんどん心と頭がすっきりしています。

 物が無くなって「余分な事に頭を使う」ことが無くなったり、身体にある程度の負荷を与えるとスッキリしたり。これは続けたい!

 やはり、インプットしたあとのすぐのアウトプット・実践て大事だと日々感じています。

 アウトプットをした時点で何かしらの学びが得られるし、経験値の血肉となる。

 経験をしている人って、色んな知見があるし、そういう人ほど価値観が多様だし、人間的に魅力があります。

 そういう人に、私もなりたい。みつを。

 ちなみに、本日断捨離した私の本。すべて近くのブックオフに売りさばきました。

 初めてまともにブックオフで売ってみたのですが、44点(新書含む)でたったの1,280円!

 こりゃメルカリが発展するわな。いい「学び」になりました。笑

 

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次