【プログラミング・Web制作勉強ログ#99】6/20の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 192日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

元気な娘と過ごしました

 この日は積み上げらしい積み上げはあまりできませんでした。

(ターミナル学習は、Macで操作をしたいので、Macbookあまり触れずじまい…)

 読書をしたり、息子を実家に見てもらいながら、娘とがっつり遊んだりしました。

 娘は、本当に要領がいいというか、いかに人を使うかという術に長けていて、

 歩けなくて(=本当は歩けるのに笑)抱っこしてほしいときとか、

 自分の思い通りにしたいときとか、あらゆる手を使って親を駆使する天才です。

 特に、父は娘の思うがままになっています。笑

 昨日も、散歩しているときに「つぅかれた~だっこだっこぉお」

 とずっと言ってきましたが、

 ラムネを少しずつあげたり、

「お兄ちゃんたち見てるよ!!」と言ってハッとさせたり

(「周りに見られている」意識があるとシャキシャキするようです)

 こういう会話をしているうちに、娘の強み弱みを垣間見れたような気がして

 なんだか嬉しかったです。

 こういう時間も、過ぎれば二度と戻ってこないので、大切にしていきたいです^^

本日の反省

紙に書きだしたい!!!

 この看病中、頭で色々考えることがありました。

 自分はフリーランスとして、今後どういう仕事をしていきたいのか

 WEB制作ではどこまでやっていこうか

 家のマネジメントはどうしていこうか、等々…。

 また、読書をすると、色々ひらめいたりするのですが、

 時間がたつを忘れてしまったりするので、すぐにメモをする大切さも実感。

 娘が保育園にようやく行けるようになるので、

 息子が昼寝をするタイミングか、朝活の時間でまとまって自分の頭を整理する時間を設けよう。

 なんか今日は日記みたいな投稿になってしまい、何も有益でなくすみません
 (いやいつもの投稿もそもそも有益なのか( ゚Д゚))

 

 

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次