【プログラミング・Web制作勉強ログ#100】6/21の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 193日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

Macbook設定&リサーチ

 この日もあまりコーディングはできず、MacBookと戦う日でした。

キーボード操作等あらゆる操作が慣れないとストレス…。

打ち込んだら、自動で変換してくれるのはありがたいけど、どのタイミングでその変換が確定されるのかよくわからず。

変な変換で進んだり、ひらがなになったりしてしまいます。

(ブログのサムネフォントも勝手に変わっている。。)

あと、Windowsで使えていた部品が、現状では使えず。

Mac用のキーボードや、USBポートを新たに調達せねば。

徐々に慣れていくしかないでしょう。

使いこなせば、キーボード打つ時間も、今以上に短くなる・・ハズ!!

本日の反省

家事代行のリサーチ再開&スポット依頼

 なんだかんだ言って後回しにしていた、家事代行サービスの登録ですが、

デザインカンプコーディングが一区切りついたので再開。

 今まで使っていたKIDSLINEをはじめ、

 Casyとタスカジを新規登録。

それぞれの強みもなんとなくわかってきた。

 色々使ってみて、安定してお願いできるところを探してみようと思います。

 

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次