【プログラミング・Web制作勉強ログ#101】6/22の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 194日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

Macbook設定

この日もMacBookと戦う日でした・・・。

息子がなかなか寝れないみたいで、1〜2時間おきに起きて抱っこしていました。

朝活時間もエンエン泣いてしまい、抱っこしながら朝活をすることに。

この時思いました。

「あ、時間をかき集めるというのは、こういうことなんだな…」と。

「できない理由」を探すのではなく、「できる方法」を探すのだ。。と。

結局、朝活は、息子の病院で聞きたいことをメモすることくらいしかできなかったのですが

どんな時でも、積み上げたいという姿勢は確実に整っているなと思います。

とはいえ、早くじっくりコーディングしたいですね!!

引き続き、環境設定頑張ります。

本日の反省

息子の食物アレルギー&つかまり立ち・後追い

 息子のアレルギー検査結果。主力のアレルゲンはほぼアウトでした。

いやーどうしようかと思いますが、兎にも角にも専門の病院に診てもらうしかないですね。

 素人感覚で離乳食を進めてしまうのはちょっと危険なので、

 先生のアドバイスを頂きながら、ゆっくり進めていきたいと思います^^

病院から帰った後、息子のかまってちゃんが激しすぎて、

かつお座りも安定していないからグラグラしていて、目が離せず。。

こういう転倒防止クッションを背負っていても、やはり怖い。。

 私の風邪も完治したし、実家に息子を預けてたり、シッターさんにお願いしてもらいながら、

また集中して作業する時間を設けたいと思います。

 

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次