【プログラミング・Web制作勉強ログ#116】7/17の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 219日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

デザインカンプコーディング(マークアップ)ひとまず終了

とりあえず、できる時に手を動かし続けました。

今回のコーディングは12ページありますが、

レイアウトや、カテゴリー等、共通している部分が結構多い印象でした。

確かに「共通部分」をCSS設計にうまく落とし込むと作業が楽になるな、と思います。

メモ:CSS設計のゴール

①Predictable(予測しやすい)

②Reusable(再利用しやすい)

③Maintainable(保守しやすい)

④Scalable(拡張しやすい)

参考記事はこちら:

なんとかHTMLを終わらせられたので、

次からはSass頑張ります(まずはコンパイルできるように、Gulpの導入をせねば・・)。

本日の反省

頭が働かないです

コロナの症状からなのか、頭痛も続いていることもあり、

なかなか頭が働きません。

そして、遠慮なくやってくる子どものお世話により中断の嵐。

けど、「それでも続ければうまくいくんだ」と言うことを

必要な人に知ってもらいたいと思い、今必死に続けられます。

それが、唯一のモチベーションかな。

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次