【プログラミング・Web制作勉強ログ#128】8/12の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 244日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

デザインカンプコーディング:ディレクトリ構成の変更、CSS設計積み上げ

ダウンロードしたGulpパッケージから

FLOCSSのディレクトリ構造に変更しました。

併せて、CSS設計についてガッツリ学んでいたら、

すごい記事を発見。

これ、全部無料!?!?凄すぎ。

シンプルにまとめることがいかに難しいかと思っていたので、

ここまでシンプルに、わかりやすく書いてあるのはありがたかったです。

「ルールはわかるけど、うまく書けない」

という方に提案している、FLOCSSをベースにしたCSS設計。

初心者が抱くようなあらゆる疑問にも答えていると思います(初心者の感想)。

ありがたや〜〜〜

本日の反省

ブログはやはり朝イチに書こう

ブログを毎日書きたいと思いながらも、

後回しにすると、夜の寝る前に執筆しちゃう等、

あまりいい時間の使い方をしていないな〜と思います。

やはり、前にやっていたように

朝イチに書いた方がいいですね。

「朝活はフルコミットでコーディングの時間に使いたい!」

と思っていたのですが、

時間使って、ダラダラせずきちんと積み上げることが大事。

特に、時間と常に戦っている私にとっては。

切り替えをしっかりして、中身の濃い積み上げをしていけば、大丈夫。

おりゃー!!!!

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次