【プログラミング・Web制作勉強ログ#129】8/13の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 245日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

デザインカンプコーディング:Gulp導入、再度失敗!!

まさか、ここまでGulpにつまるとは。。。

DLしたパッケージのフォルダを丸々エディタで開いて

Gulpを実行をしても、エラーが発生しています。

おそらく、Gulpの問題ではなく、またNodeやnpmの問題なのかもしれません。

2週間あの手この手でがんばりましたが、

もうお手上げですね・・・笑

メンターさんに一緒に実況で見てもらうようにお願いしました。

日程がフィックスするまでは、htmlのパスの修正や、

画像の再度書き出し(お引っ越し時に画像削除してた😇)等

できることをやっていこうと思います。

ちなみに、私が今まで直面したエラーのまとめです

(殴り書きなので見えにくいですすみませんった)。

本日の反省

娘の3歳の誕生日

あの出産から3年が経ったのか〜。早いなぁ。

おめでとう、娘。

子育てや夫婦、仕事でも本当にいろいろあったけど、

向き合い続けることと、改善を繰り返すことで

本当にいい方向に行っているような気がします。

娘はどんどんおしゃべり&わがままになってきているので

大丈夫かなと思いますが笑、

伸び伸び過ごした方がいいだろうな〜となんとなく思うので、

よほど迷惑をかけそうになっていることでない限り

必要最低限のコミットにするようにしています。

逆に、その方が私も楽になりましたし。

0歳の育休時は自分の時間を犠牲にしてフルコミットして産後うつ、

仕事復帰後実質早上がり消滅&残業〜夫うつ病悪化

だったので、キツかったなぁ。

ここまで来れて、本当に良かったです。

人生マラソン、日々継続・改善。

楽しんでいこう。

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次