【プログラミング・Web制作勉強ログ#137】8/24の積み上げ成果

※当サイトではアフィリエイト広告を利用している場合があります

今日の積み上げ 256日目 成果

\宣言した内容はこちらです/

本日の学び

gulp問題:「npm i」コマンドエラースキップ→「npm run server」エラー・・

npm i(パッケージのインストール)のコマンドで出るエラーについて

スキップして良さげかも?ということでスキップしてみたものの、

一番大事なプラグインである

ブラウザシンク(ローカルサーバーへの反映)の実行に失敗。

gulpパッケージを作った方が、MENTAをやっているので

相談しようかとガチで検討しています(というかすると思います)。

gulpの問題が解決したら、爆速でコーディングできるよう

準備しておこう。。。

本日の反省

マコなり社長の動画を見て

こちらの最新の動画をインプットで見ました。

今までのマコなり社長の動画のまとめみたいな感じでしたが、

「あれ・・いつの間にかこの悪習慣全部抜け出している」

ということに気づきました。

マコなり社長の動画を見て半年以上たちますが、

【インプットして、即実践し、継続したら、自然に身についた】

という感覚を実感した日でした。

人間というのは、

自分では気づかずに変わっていることが多いのかもしれないですね。

なんか低迷してると思ったけど、

この動画を見て、「自分変われてるじゃん」と

成長を微力ながら実感できて、少し元気が出ました。

成功する人は諦めない人、ですよね。

今日も諦めなかった自分、お疲れ様でした!

Twitterでも勉強ログを呟いています。よかったら覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

If you like it, share it!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次